校長日誌

一覧へ戻る

2021年04年19日 | 校長日誌

4月17日(土)は中1保護者会、バザー運営会議と該当の保護者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。予定の変更が続き、ご迷惑やお手数をおかけしておりますが、皆様方の温かいご協力を肌で感じ、心よりお礼申し上げます。

先週までは、面接週間のため、40分授業。17日(土)に新旧生徒会長・副会長挨拶や中1クラブ紹介を終え、今日から50分授業です。

寒暖の差が続き、朝晩が冷えますが、日中の陽差しはまぶしく、つつじの季節となりました。

皆様の体調をお祈りすると共に、感染症対策も気を引き締めてまいります。今週、生徒たちは、対策を踏まえた遠足・散策やスポーツといった行事を楽しみにしています。

保護者の皆様には、本日、6月19日(土)翠松会総会、9月の体育祭などについて、予定の変更を文書でお伝えいたしました。学園祭についての次のお知らせも、もうしばらくお待ちください。見通しがなかなか厳しい日々ですが、生徒たちが努力している分、私たち大人も精一杯取り組んでいきたいと思います。

新生徒会長・副会長をよろしくお願いします!

**************************

新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り

 

 

 

いつくしみ深い神よ、
新型コロナウイルスの感染拡大によって、
今、大きな困難の中にある世界を顧みてください。

病に苦しむ人に必要な医療が施され、
感染の終息に向けて取り組むすべての人、
医療従事者、病者に寄り添う人の健康が守られますように。

亡くなった人が永遠のみ国に迎え入れられ、
尽きることのない安らぎに満たされますように。
不安と混乱に直面しているすべての人に、
支援の手が差し伸べられますように。

希望の源である神よ、
わたしたちが感染拡大を防ぐための犠牲を惜しまず、
世界のすべての人と助け合って、
この危機を乗り越えることができるようお導きください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

希望と慰めのよりどころである聖マリア、
苦難のうちにあるわたしたちのためにお祈りください。

(2020年4月3日 日本カトリック司教協議会認可)

**************************

感謝と祈りのうちに

 

 

 

一覧へ戻る