アーカイブ

ノートルダム清心中・高等学校 校長日誌

校長日誌2022年10月
アーカイブ一覧

祝 優勝<高校古典文学研究部、高校山岳部、高校水泳部>

2022年10年04日 | 校長日誌

9月の大会結果としての優勝報告が遅くなりました。高校古典文学研究部、高校山岳部の団体優勝、及び、高校水泳部200m自由形の優勝おめでとうございます! 所狭しとトロフィーや盾が飾られ、賞状もたくさん掲示されています。 他にも、準優勝や広島県議会長賞、広島市長賞、国土地理院賞、入賞などに輝く皆さん。上述のクラブ以外に、個人の書道や地図模型の作品も含んでいます。これからク(続きを見る)

10月5日(水)よりWebページをリニューアルします

2022年10年03日 | 校長日誌

10月5日(水)午後1時頃より、本校のWebページが全面リニューアルとなります。今週末、8日(土)の入試説明会に間に合うよう、準備を進めてまいりましたが、これまでの装丁が5日(水)午前中までとなりますので、名残惜しくもあり、お知らせいたします。(3日現在、先ほど、4日(火)よりとお知らせしましたが、5日(水)からとなります。失礼しました。) なお、初日に不具合が起きませんようにと祈りつつ、改(続きを見る)

祝 国体出場(セーリング競技)

2022年10年01日 | 校長日誌

9月から10月へ…「スポーツの秋」です。第77回国民体育大会に、高ⅠのU・Gさんがセーリング競技広島県代表(少年女子)として出場します。9月21日(水)には広島県選手団の結団・壮行式に参加しました。本校としても、先日の放送昼礼で紹介し、エールを送りました。インターハイ(こちらの記事)に続く全国大会出場を応援します。 (和歌山インターハイのとき) なお、東京に在住の卒業生(大学3年生)も(続きを見る)