アーカイブ

ノートルダム清心中・高等学校 校長日誌

校長日誌2016年10月
アーカイブ一覧

10月27日(木)高Ⅰ・Ⅱフィールドゲーム(バレーボール)

2016年10年27日 | 校長日誌

久しぶりに爽やかな秋らしいお天気になりました。生徒たちに迷惑をかけていたのですが、グランドがやっと使用できる状態になったので、2年ぶりに高校生(高Ⅰ・Ⅱ)のフィールドゲームを行いました。いいお天気のもとで、生徒たちの元気の良い一喜一憂する声が響き渡るのはやはりいいですね。バレーボールのレベルは歓声ほど高くはないのですが、みんな一生懸命バレーボールを楽しんでいました。中1は平和公園の碑巡り、中2は大(続きを見る)

10月3日(月) 体育祭パートⅡ(午後の部)

2016年10年03日 | 校長日誌

  仮装です。今年のテーマはオリンピックだったようです。五輪旗を世界のいろんなところに探しに行っていました。               着物がとてもよくはえて見事だったです。       中1のフォークダンスは見ていて本当にかわいらしいです。 生徒たちがとても喜ぶ着付けです。今年はダンスがなかったので先生方は助かったのではないで(続きを見る)

10月1日(土) 体育祭(午前の部をのせておきます)パートⅠ

2016年10年01日 | 校長日誌

大変遅くなったのですが、26日に行った体育祭の写真が整理できたので、プログラムの順番に掲載しておきます。今年の体育祭のテーマ「Burn up」だったのですが、生徒たちは競技に、演技に、応援に一生懸命取り組み、1人ひとりの熱意がみんなに伝わり、みんなで盛り上がる、本校らしいとてもいい体育祭ができました。保護者の皆様も沢山来場してくださり、みんなで楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございま(続きを見る)