アーカイブ

ノートルダム清心中・高等学校 校長日誌

校長日誌2017年8月
アーカイブ一覧

8月25日(金) 職員研修会

2017年08年25日 | 校長日誌

長かった休みも残すところ後二日になってしまいました。(残念!)今日、先生方は朝から今後取り組まなければいけない課題について一日研修会を行いました。研修会の昼の時間を利用させてもらって、新講堂等校舎建設現場の現在の様子をみんなで見学しました。内装の方も教室部分についてはだいぶできているようでした。講堂部分はこれからのようでした。 今まで見られなかった音高側の壁面です。先生たちもみんなヘルメッ(続きを見る)

8月17日(木) 工事進捗状況

2017年08年17日 | 校長日誌

整備休校、お盆休みも終わり今日から学校も平常業務になります。休暇がどんどん残り少なくなってきているので、気分的に少し焦ります。今日朝、東日本大震災のボランティア活動に生徒11人と先生2名出発しました。震災の次の年からボランティア活動をさせてもらっていますが、物を片付けることから少しずつ精神的な手伝いの方が多くなってきているようです。良い経験をさせてもらってきてほしいです。  新講堂等校舎建設の方も(続きを見る)

8月4日(金) 夏期休暇中 クラブ活動の様子

2017年08年04日 | 校長日誌

暑中お見舞い申し上げます。                                             長い間、休業状態にしてしまい申し訳ございませんでした。休みが続くと「今日の清心」があるからまあいいかという横着病が出てしまい、今日に至った次第です。(生徒たちに注意できなくなりそうです。)いろんなところからおしかりをいただいておりましたので、遅くなりましたが、また少しづつアップしてい(続きを見る)