校長日誌

一覧へ戻る

2020年07年06日 | 校長日誌

7月6日(月)、西日本豪雨から二年となる日です。また、先週末からの九州南部の豪雨被害や新型コロナウイルス感染者数の増加に関しましては、心配が募ります。被災された方々、罹患された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、本校では、本日9時過ぎの始業でSHRや授業を実施しておりましたが、公共交通機関運転取り止めの情報が入りましたので、2校時の途中、急遽下校措置をとらせていただきました。

メルポコやHPでお知らせした後、必要な生徒には個別にご家庭との連絡をとらせていただきました。下校の際は教員も通学路に立ち、西広島駅で生徒全員が電車に乗るのを見届けたところです。急な対応で、保護者の皆様にはご心配並びにご迷惑をおかけいたしました。今も大雨が続いておりますので、皆様どうぞお気をつけくださいますように。明日以降も気象状況をみながら、対応させていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

**************************

いつくしみ深い父よ、二年前の西日本豪雨災害で亡くなられた人々に永遠の安らぎを与え、また、被災されて今なお困難の中にある方々を、あなたの恵みで助け、支えてください。

また、被災者のための支援活動を続ける方々を励まし、導いてください。

(高Ⅲ宗教の授業で、生徒たちと共に祈りました。九州の豪雨に関しても同様にお祈り申し上げます。)

**************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る