校長日誌

一覧へ戻る

2019年12年14日 | 校長日誌

12月13日(金)~16日(月)まで、学年に応じてテスト返却やセンター試験に向けての準備、特別活動など盛りだくさんです。中学生は13日(金)の6校時に、体育館にて審議会主催の縦割り活動を行いました。名付けて「SDGsクイズ」。グループ毎にクイズの答を考えていました。

13日(金)の午後には地震を想定した避難訓練が行われました。今回、初めて避難通路として、高ⅡはNDホール側から北側出口を通り、グランドに向かいました。ご近所の皆様にはいつもお世話になり、ありがとうございます。高Ⅰと中1は消火器訓練を行いました。

14日(土)、中1は観音町教会でのクリスマスの集いを行いました。保護者の皆様には、防寒具など越冬夜回りの会へのご協力をありがとうございました。高Ⅱは10時半から「知的財産権に関する講演会」。私は質問タイムから会場に入ったところ、次々と手が挙がっていて、関心の高さを感じました。

中3は連日、クリスマスタブローの練習に余念がありません。月曜日はリハーサルです。高Ⅲもハレルヤコーラスの仕上げです。

ピンクの八重のハイビスカスのお披露目再び…「よく頑張って咲いたね。」

寒さが続いております。皆様、どうぞお身体を大切になさってください。

***************************

***************************

感謝と祈りのうちに

 

←前の記事 |  次の記事→

一覧へ戻る