校長日誌

一覧へ戻る

2019年12年19日 | 校長日誌

12月17日(火)クリスマス行事のご報告です。ミサの司式をしてくださったトウアン神父様をはじめ、見守ってくださった中3保護者の皆様、ありがとうございました。待降節の準備を含め、ミサの担当 高Ⅰの係、司会進行・朗読を行った放送部、委員をはじめとして素晴らしいクリスマス・タブローを披露した中3全員、短い時間を有効に使いながら素晴らしい♪ハレルヤコーラス♪を披露した高Ⅲ全員の力の賜物です。「Mercy ~神様の愛を受けとろう~」というテーマにそった一日となりました。

クリスマスミサ 

奉納:ジンバブエに文房具などを送ります。

ESS

♪SantaClaus is coming to town♪、♪Let it go♪、♪Last Christmas♪

中3クリスマスタブロー 「STELLA ~星に願いを~」

高Ⅲ ハレルヤコーラス 

(入場の様子)

一足早いクリスマスを学校で迎えることができましたことを心から感謝いたします。なお、12月22日(日)14時から広島市カトリック校合同クリスマスの集い(エリザベト音楽大学にて)が、また24日(火)16時から本校のクリスマスイブミサ及び茶話会が開かれます。是非、お越しください。皆様でクリスマスの喜びを分かち合いましょう。

*****************************

今年は,5月に聖ジュリー列聖50年,11月には創立70周年を迎えるなど,清心にとって記念すべき,大きな節目の年になりました。また,国内においても,教皇フランシスコ来日で,その歴史的瞬間に,私たちが立ち会える機会に恵まれました。これらの経験を通して,私たちが見たこと,感じたことを,次世代に発信する人になれますように。そして,教皇フランシスコの願いでもある世界平和を,すべての人々と協力し,私たちが平和のために働く人になれるようにしてください。(高Ⅱ 共同祈願より)

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る