校長日誌

一覧へ戻る

2019年12年10日 | 校長日誌

12月6日(金)から中3・高校は第4回テストが始まりました。中1・中2も7日(土)からスタート。11日(水)まで今学期のまとめにチャレンジしています。

 

なお、中学1年生作成のクリスマス飾りが校舎のあちこちに貼られています。フェルト使いの飾りもとても可愛らしいですね。セロファンを使ったステンドグラス風の飾りも、光が差し込むと、とても美しいです。

松ぼっくりの再利用は毎年好評です。

中2はクリスマスリースを作成し、お世話になった方々へプレゼントする予定です。また、教室もこのように飾っていました。

あるクラスの本棚上には、手造りの粘土クリスマス飾りが可愛らしく置いてありました。

校長室の飾りです。天使やクリスマスツリーなどが優しく迎えてくれています。

何と…二代目ハイビスカスがまた咲きました。「置かれて咲いた」姿を皆様にもお届けします。「粘る」、「粘らせる」、「念ずれば花開く」。何事も最後まで粘りましょう。

9日(月)より、中学入試関連では、インターネット出願手続きが開始されました。何かご不安な点がありましたら、お問い合わせください。皆様の出願を心よりお待ちしております。

***************************

(その時、イエスは弟子たちに言われた。)「あなたがたはどう思うか。ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろうか。はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。そのように、これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。」(マタイによる福音書 18章12~14節)

***************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る