校長日誌

一覧へ戻る

2019年11年11日 | 校長日誌

文化の秋、スポーツの秋…この土・日もあちこちで、大会やコンクールが行われました。本校からも、箏曲、放送、囲碁、演劇、古典文学研究、社会、剣道、バレーボール、卓球、ソフトテニスなどの部活動が成果を発揮してきたところです。特に、今回は地区大会から県大会へ勝ち上がった人たちの報告を受けました。その中で、高校放送部のA・Cさん(高2)が見事、上記タイトルのコンクールにおいて最優秀賞を受賞し、中国大会、そして、来年の全国大会出場を決めました。高1のA・Tさんも優秀賞を受賞し、中国大会に出場するとのことです。おめでとうございます! 他のクラブの報告は、また、「今日の清心」を通して行われると思います。皆さんの活動を心から応援しています。

たくさんの賞状です。

昨日、高校演劇県大会の事務局校としての役目が終わりました。いろいろなところで、関係の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。各校のパワフルな演劇に感動して帰った翌朝、色づく秋の中、生徒たちの朝の挨拶にまた元気をもらっています。

***************************

門をたたきなさい。そうすれば、開かれます。(マタイによる福音書7章8節)

***************************

感謝と祈りのうちに 

一覧へ戻る