校長日誌

一覧へ戻る

2019年11年09日 | 校長日誌

本日(11月9日)、翠松会講演会に多くの保護者の皆様がお越しくださり、ありがとうございました。講師の石原先生は、膨大な資料をもとに、最新の入試情報も伝えてくださり、大きな力をいただきました。新しい時代に向けて、しっかりと生徒たちを支えていきたい、私たちも生涯学び続けていきたいと改めて決意しております。保護者の皆様の役割についても、非常に示唆に富んだお話でした。生徒たちの可能性を、広い視野のもとで育んでいけますように。

9時40分~10時40分:学級懇談会(中1・中2)、学年懇談会(中2~高Ⅲ)

 

あるクラスの黒板には、保護者へのメッセージ

 

学年主任からの説明に対して、ちらっと聞こえてきた保護者の方の声…「え? 先月? そんなプリント、もらってない…」~生徒の皆さん、「学校からの配布プリントは、その日のうちに保護者の方に渡していますか?」… 

高校新制服 

高Ⅰでは、沖縄研修旅行の画像も紹介されました。

いつも時々乱入し、失礼しております。久しぶりにハイビスカスが咲きました!ちなみに「二代目」です。背丈はこじんまりしていますが、葉っぱが青々としています。冬越しの準備をしようと思っていたら、「初代」もまだ小さな蕾をつけているので、もしかしてまだ年内に咲くかも? 

***************************

11月11日(月)アメリカからシスター・ジーンをお迎えします。長年、国連でも働いてこられました。全体講演や高1・中2授業、放課後の生徒会企画(希望者参加)を予定しています。

***************************

感謝と祈りのうちに 

一覧へ戻る