校長日誌

一覧へ戻る

2019年09年26日 | 校長日誌

さて、来週はいよいよ体育祭。体実(体育祭実行委員会)の準備にも力がはいります。委員会を訪問してみたところ、事前の注意、クラス伝達内容を集中してチェックしている委員たちの真剣な表情と、初めての体育祭の準備を担う中学1年生に寄り添う上級生の見守る表情が印象的でした。

 物理教室が定例場所となっています。

  まずは一字一句逃さない集中力

中学生は全員が初グリーンアリーナとなるので、緊張感もありますね。

  

お互いの確認…高3も7限が終わってから駆け付けました。 

 最前列に座っている中1委員を“大丈夫かなあ”と、上級生が見守っています。中高一貫校の縦のつながりを実感できる場~温かい上級生の愛情をひしと感じた場面でした。

昨日の高1合同練習はグランドにて行われました。横着してグランドに下りず、途中の坂からと中学校舎からパチリ。但し、木が覆い茂ってあまり見えません… この二日間で、中1~高3まで合同練習が入り、仕上げていきます。

  

 

*****************************

♪すべての人の平和を願い すべての人の平和を祈る 

 悲しむ人の平和を願い 悲しむ人の平和を祈る

 苦しむ人の平和を願い 苦しむ人の平和を祈る~ ♪

(『すべての人の平和を』by Sr山本きくよ…CD「Dear My Friends」にも収録されています。)

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る