校長日誌

一覧へ戻る

2019年09年06日 | 校長日誌

6月にも優勝を遂げた高1Y・Sさんが去る8月31日(土)に行われた広島地区高等学校秋季水泳大会(兼 広島県高校新人大会予選)の800m自由形において、優勝しました。なお、翌日の200m個人メドレーは3位、そして、リレー入賞などを合わせ、クラブ全体として総合3位となりました。総合は、これまでの最高順位です。おめでとうございます!

Sさんより

この度、広島地区高等学校秋季水泳競技大会の800m自由形で優勝、200m個人メドレーで3位に入賞することができました。この大会は他校の屋外プールで行われ、2日目は雨だったこともあり、あまりいいタイムで泳ぐことができませんでした。次の県新人戦では、自己ベストを出せるよう頑張りたいです。

他校においては高3が引退し、高1・2年生にバトンタッチした節目の大会。本校は高1全員のチームとして、9月末の県大会に出場します。また、同じく8月31日・9月1日に行われた中学県総体にて、中学水泳部代表選手は夏の合宿などを通した練習成果を発揮し、下級生は表彰の仕事を果たしたという報告を聞きました。チームとしては、後日、「今日の清心」で振り返りを披露してくれることでしょう。明日は中学生の学力推移調査、高3の模試、高校陸上部などの大会。どの活動においても、日頃の学習や練習の積み重ねと本番での力の発揮を祈っています。

*****************************

目を覚ましていてください。信頼をもってあゆみを起こし、しっかりと立ってください。ふるいたって、力づよく生きてください。すべては、人を大切にする心で行ってください。(コリントの人々への手紙 一 16章13節)…本田哲郎神父訳『パウロの書簡』より

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る