校長日誌

一覧へ戻る

2019年09年09日 | 校長日誌

9月の本校の大きな行事といえば、体育祭です。今年は、3年ぶりにグリーンアリーナにて9月30日(月)に実施されます。なお、非公開行事ですので、ご了承ください。保護者の方には、「保護者証」の発行などプリントにて先日お知らせいたしましたので、よくお読みになり、事前申し込みを期日までによろしくお願いいたします。教職員や高校生は3年前を思い出しながら、中学生は初めての場所を楽しみにしながら、準備を行っています。

さて、今日は、体育や学年HRのようすをお伝えします。すでに体育祭実行委員会は昨年度後半から準備を進めておりますが、体育の授業を使った学年演技などは9月の仕上げが勝負です。本番の仕上がりをお楽しみください。

高2は「集団演技」に向けて、生徒主体で1学期から準備を行っています。

 

  

競技の定番は「綱引きPART2」。綱を引く力だけでなく、5本の綱の観察力・瞬発力も必要な競技です。

 

 

高1は民踊:沖縄民謡♪安里屋ユンタ♪と懐かしの♪広島音頭♪ 「あなたたちはセンスがいい!」と西尾先生にほめられていました。奇しくも、この日は西尾先生の誕生日で、「おめでとうございます!」の拍手。あるクラスはすぐに♪Happy Birthday to You♪~歌のプレゼントも。

 

 

 

他の学年もまたご紹介していきます。

*****************************

そのとき、イエスは聖霊によって喜びにあふれて言われた。「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵ある者や賢い者には隠して、幼子のような者にお示しになりました。そうです、父よ、これは御心に適うことでした。」(ルカによる福音書10章21節)

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

 

 

 

一覧へ戻る