校長日誌

一覧へ戻る

2019年06年17日 | 校長日誌

6月15日(土)、今年度の翠松会総会が開かれました。早朝から、足元の悪い中、多くの保護者の皆様がお越しくださり、ありがとうございました。授業参観、常任委員会、翠松会総会、学年・学級懇談会、個人懇談が行われました。

 

中1:親子で一緒に「情報モラル教室~ソーシャルメディアの可能性と危険性~」 

中2以上は、1・2限とも授業参観でした。生徒たちは参観の緊張感もある中で、しっかりと集中したことと思いますが、参観された保護者の方々はどのように感じられたでしょうか?

 中2地理  高3英会話(リスニング中)

 高3英会話(ペアワーク中)

 高2地学基礎  中3現国

   中2物理

 高1情報  中2家庭科

総会に先立ち、クラス常任委員会が実施されました。翠松会総会に多くの皆様のご出席をいただき、感謝申し上げます。昨年度の事業報告、決算報告に続き、今年度のバザー報告が行われた後、今年度における事業予定、会計予算案が審議されました。新旧翠松会会長のご挨拶や永年勤続教職員の表彰もありました。委員、役員の皆様には大変お世話になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

  

総会後、学年懇談や学級懇談会が昼過ぎまで行われました。午後からは、個人懇談や、進路講演会(高3)、アメリカの姉妹校ホストファミリー説明会(高2)もあり、長い一日をお世話になり、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

*****************************

明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。(マタイによる福音書6章34節、ルカ12章22節)

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る