校長日誌

一覧へ戻る

2019年06年14日 | 校長日誌

6月13日(木)、午前中は調整時間割土曜日、午後からは健康診断、丁寧掃除でした。中1の内科検診はすでに4月に終わりましたが、それ以外に関して、全校生徒の内科・耳鼻科・眼科・歯科検診が行われました。

 歯科 

準備や当日、各部屋、部署との連絡に走っている、背番号70番の赤Tシャツ姿の教員が見えますでしょうか? また、教育実習生や中3係生徒もあちこちでお手伝いを任されました。

 眼科

日頃から学校医としてお世話になる先生方、また、卒業生の医師の皆さんがたくさんお見えになりました。特に内科は全員、卒業生の先生にお世話になり、丁寧にみてくださいました。有り難いことです。 そして、3時半過ぎに終了してホッとした姿の美穂先生。

コメントを一言…健康診断に来てくださった医師の方々、教職員、中3bの係生徒、保健係の皆さんのお陰で、無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。年に一度の健康診断で、生徒や保護者のみなさんが健康について考えるきっかけになれば幸いです。所見がみられた人は、早めに受診をしてください。みなさんお疲れ様でした。

 

 池のそばの紫陽花 

  一年ぶりに咲いた蘭

 爽やかな青空

明日(6月15日)の天候が心配されますが、翠松会総会が行われます。常任委員会、学年懇談会などを含め、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************

知識は人を高ぶらせるが、愛は造り上げる。自分は何か知っていると思う人がいたら、その人は、知らねばならぬことをまだ知らないのです。(コリントの信徒への手紙一 8章1~2節)

*****************************

感謝と祈りのうちに 

一覧へ戻る