校長日誌

一覧へ戻る

2019年06年11日 | 校長日誌

6月8日(土)9日(日)に行われた広島地区高等学校水泳選手権大会にて、水泳部Y・Sさん(高1)が、800m自由形と200m個人メドレーで優勝しました! 二種目とも優勝という快挙です。他の部員も個人種目、リレー種目で入賞し、本校水泳部は総合7位でした。

2種目とも1位を獲得したSさんに感想を聞いてみました。

この度、広島県高等学校選手権広島地区大会の800m自由形、200m個人メドレーで優勝することができました。試合が続いている中でも優勝できたのは嬉しく思います。初めての屋外での試合で不安な事もありましたが、結果を出すことができ、良かったです。次の県選手権でも入賞し、中国大会に出場できるよう頑張りたいと思います。

水泳シーズンが始まり、水泳部員は毎年、この時期、多忙を極めます。先輩たちもやりくりを苦労してきました。県総体、地区選手権大会、県選手権大会を経て、中国大会、全国大会を目指す他の学校の生徒たち同様に、練習や本番の大会での経験を重ね、ベストを尽くしてほしいと願っています。

今日は、卒業アルバムの撮影があり、高3全員12名も含めて、賑やかなプールとなりました。総勢約50名! プールは熱気と活気で溢れています。私もかつては、トビウオのようにすいすいと~と言いたいところですが、当時はかなりのんびりしていたので、今の水泳部員を見ると、よく何mも泳ぎ続けるなあと感心します。今週末は、中学の市選手権大会、次週は高校の県選手権大会です。それぞれビッグウエーブ、ローズアリーナにて、力を発揮できますように。

 

*****************************

祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる。(マルコ11章24節)

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る