校長日誌

一覧へ戻る

2019年02年16日 | 校長日誌

2月17日(日)に迫った音楽会・美術書道作品展。2月15日(金)午後からは音楽会のリハーサルと美術書道展示準備を行いました。明日のお天気も良さそうです。是非、皆様、お越しください。

まずは諸注意から…大きな舞台マナーもここで学びます。舞台上の横断幕は高校書道部員の力作です!

 発声練習を前に、お互い肩もみしあって、身体をほぐします。

  校歌がよくホール内に響きます。

 中2からスタート 毎年トップバッターを務めます。

  中3と中1 本番をお楽しみに!

中学最後の学年合唱、中学最初の学年合唱、それぞれの学年としての歌声が爽やかです。

 迫力満点の高1・高2合同合唱

 プログラム表紙デザイン表彰式

最優秀賞M・Yさん(高1)、優秀賞M・Kさん(高1)、おめでとうございます!プログラムの表紙と共に、裏表紙もご覧になってください。

 

 展示の途中段階です。担当教員もいろいろと展示方法などを工夫しています。

全体終礼、掃除後は、クラブや個人演奏リハーサルでした。当日のお楽しみですが、二枚だけ先にご紹介します。

 

*****************************

「わたしたちもあなたと共に喜び祝います。」(雅歌1章4節)、「さあ、立って出ておいで。ごらん、冬は去り、雨の季節は終わった。花は地に咲きいで、小鳥の歌うときが来た。」(雅歌2章10~12節)…一部が中2合唱♪NIGRA SUM♪の歌詞に使われています。

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

 

一覧へ戻る