校長日誌

一覧へ戻る

2020年12年28日 | 校長日誌

2020年が終わろうとしています。不安・心配や辛いことも多々ありましたが、小さな日常の気づき・喜びや新たな発見、取り組みなどが続いた、特別な一年となりました。皆様からいただいた数限りないご支援、ご協力、お祈りに改めて感謝申し上げます。

約15年間お世話になった、平田ご夫妻の食堂…

私たちの身体・心の栄養をたっぷりいただいたご恩は決して忘れません。本当にありがとうございました。どうぞこれからもお元気で! 

来る2021年が少しでも晴れやかな気持ちになっていけますように。強い寒波の到来と聞きますが、感染症対策と共に、気持ちは温かい年末年始を過ごせますように。

本校は今日が御用納めとなります。保護者の皆様には何かご心配な点がございましたら、緊急の場合、お知らせした通りにどうぞご連絡をくださいませ。また、医療関係やその他、この状況の中で、日夜働いておられる皆様のこともお祈りいたします。

生徒の皆さん、受験生の皆さん、全世界の子どもたち、そして見守る私たちの幸せを祈って…良いお年をお迎えください。2021年1月7日(木)始業式を無事に迎えることができますように。

*****************************

いつくしみ深い神よ、新型コロナウイルスの感染拡大によって、今、大きな困難の中にある世界を顧みてください。…希望の源である神よ、わたしたちが感染拡大を防ぐための犠牲を惜しまず、世界のすべての人と助け合って、この危機を乗り越えることができるようお導きください。(新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈りより)

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る