校長日誌

一覧へ戻る

2019年06年27日 | 校長日誌

6月25日(火)、ノートルダムの姉妹校AOND(アカデミー オブ ノートルダム)の生徒9名と先生2名が広島に無事到着されました。本来なら24日(月)の夜に到着予定が、飛行機のトラブルで日本到着が一日遅れました。アメリカを発って丸三日。体調など心配したものの、皆さんお元気で安心しました。日本語指導ボランティアの先生といっしょに写真を撮ってみました。今回、来日されるのは、本校生徒が3月にアメリカに行ったとき、ホストスチューデントを引き受けてくれた生徒さん。三ヶ月ぶりの再会を喜びあっていました。

一日宮島観光ができなかったのは残念です。26日(水)は一日、広島城や平和公園、縮景園などを見学され、夕方ホストファミリーと対面。27日(木)の朝、来校されました。「今日の清心」でも詳しくは報告があると思います。楽しいひとときを過ごせますように。ホストファミリーの皆様には大変お世話になります。

 

来校される皆さんの紹介と28日(金)交流会のお知らせポスターです。

日本のアニメや京都が好きという声を聞きました。外はあいにくの雨模様ですが、今日は、学校案内、日本語教室、昼礼で全校生徒に紹介、授業参加、茶道体験、クラブ見学など、盛りだくさんです。

  日本語教室にて

*****************************

しあわせな人、神の恵みを受け、その喜びに生きる人。 しあわせな人、神をおそれ、そのおきてを喜びとする人。 その子らは地において強くなり、彼らはとこしえに恵まれる。(詩編112章1~3節)

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る