校長日誌

一覧へ戻る

2019年04年22日 | 校長日誌

中1保護者会が開かれました。バザー委員の方々には午後の会議にも出席していただき、長い一日となりました。今日は青空が澄み渡る中、新緑・山フジが美しく、汗ばむ一日、誠にありがとうございました。

1時間目は授業参観。図書館と美術教室は参観場所の余裕がありましたが、教室は狭く、失礼いたしました。

 

 

美術(冒頭の写真)・国語・英語・歴史の授業でした。

 

保護者会では、私をはじめ、各部署から、学年からと、次々にお話をさせていただきました。授業が始まり、生活リズムを整える手助けをしていただき、また、間近に迫った宿泊研修のお話なども熱心に聞いてくださり、感謝いたします。また、学園祭バザーに関しては、喫茶部・食堂部バザーお手伝いの説明もありました。多くの皆様からいただいた「焼きそば」・「たこ焼き」のお手伝い申込もありがとうございます。

 

中1の生徒たちが元気に楽しく通学してくれることをまず第一に祈っています。午後からはクラブ紹介がありました。上級生が一生懸命準備したパフォーマンスを楽しんだようです。さて、どのクラブに?

*****************************

Happy Easter !  

「週の初めの日、朝早く、まだ暗いうちに、マグダラのマリアは墓に行った。」(ヨハネ20章1節)

*****************************

感謝と祈りのうちに

 

 

一覧へ戻る