校長日誌

一覧へ戻る

2019年02年28日 | 校長日誌

中学2年生の国際理解学習、文化学習(華道・着付け)とボランティア体験学習(献血呼びかけ)のようすです。卒業生の大学教授、文化学習の講師の先生及び赤十字センターにお世話になりました。ありがとうございました。


 

↑国際理解学習 講演会&バーンガ(ワークショップ)

文化学習(華道)

 文化学習(着付け)

  献血呼びかけボランティア

今年度、中2・中3全員が何らかのボランティア活動として、校外に出かけていきました。中2ボランティア体験学習では、3月のテスト後、卒業生の講演も交えた生徒たちのまとめ・発表も企画されています。外部講師の指導を受けたワークショップや社会活動に参加させていただく度に、生徒たちの視野が広がります。同時に、教員も再発見があったり、新たなことを教えられたりします。誠にありがとうございます。

**********************************

「敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈りなさい。あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。」(ルカによる福音書 6章27・28節)

**********************************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る