校長日誌

一覧へ戻る

2022年10年01日 | 校長日誌

9月から10月へ…「スポーツの秋」です。第77回国民体育大会に、高ⅠのU・Gさんがセーリング競技広島県代表(少年女子)として出場します。9月21日(水)には広島県選手団の結団・壮行式に参加しました。本校としても、先日の放送昼礼で紹介し、エールを送りました。インターハイ(こちらの記事)に続く全国大会出場を応援します。

(和歌山インターハイのとき)

なお、東京に在住の卒業生(大学3年生)も、広島県代表(成年女子)としてカヌー競技に出場します。コメントも含め、facebookに掲載しますので、どうぞごらんください。彼女は、中高時代、水泳部でした。水という共通項はありますが、大学から競技練習をスタートし、先日のインカレ(大学の全国大会)では、見事、準優勝したそうです。

両競技とも、天候が重要な要素の一つですので、当日、万全の体制で、練習の成果が発揮されますように、お祈りしています。

他にも、山岳部、水泳部、陸上部など、広島地区及び県大会で、団体・個人種目の優勝を含む入賞結果を聞きました。高校水泳部は、今月の中国大会に出場します。また、これらについては後日、ご紹介します。

*********************

1日 今日という日は自分にとって「いちばん若い日」(by シスター渡辺和子 前理事長 「日めくりカレンダー」)

*********************

感謝と祈りのうちに

 

 

一覧へ戻る