校長日誌

一覧へ戻る

2020年09年15日 | 校長日誌

9月14日(月)、グリーンアリーナ(広島県立体育館)での体育祭の予定でしたが、1学期の段階で中止を決めたため、この度は半日ずつ中1フィールドゲームと高Ⅲミニ体育祭を行うこととしました。「今日の清心」中1高Ⅲで紹介した写真以外にも追加して当日のようすをご報告します。

中1:フィールドゲーム(ソフトバレーボールのトーナメント試合)

  

初のフィールドゲームを、ワールドカップの会場で行えたのは光栄なことです。

  

試合がないとき、ほとんどの班は広い体育館で練習を行っていました。コートごとの決勝戦には、応援者がたくさん集まって、大きな声援や拍手を送っていました。

  

9時に開始し、ラリーも結構続き、13時頃まで熱戦が繰り広げられました。私もサーブ1本はチャレンジしてみようかと、準備運動に力を入れたのですが… 

 

高Ⅲ:ミニ体育祭…プログラムも自分たちで決めていました。懐かしの種目あり、新設種目あり。ほぼ全員がどの種目にも出場というハードな体育祭!

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

2クラス優勝

  

青春の汗や歓声(中1も高Ⅲも)、そして、涙(特に高Ⅲ)があふれる一日を過ごしました。お世話になったすべての方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

体育祭ができなかったのは本当に残念なことでした。今回、中1と高Ⅲの学年行事となりましたが、他の学年もそれぞれ新たな取り組みを計画中です。

******************

神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。(「ヨハネによる福音書」3章17節より)

******************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る