校長日誌

一覧へ戻る

2020年08年21日 | 校長日誌

8月21日(金)、第26回小諸・藤村文学賞の表彰式がオンラインで行われました。本校高Ⅲ生徒のKさん、Hさんが、最優秀賞及び佳作賞を受賞しました。おめでとうございます!

  

本来なら、長野県小諸市での表彰式が行われる予定でしたが、今年はそれが叶わず、生徒は学校のMM教室での参加となりました。とても由緒ある文学賞と聞いています。小諸市のホームページにも選考結果が紹介されています。関係者の皆様、お世話になり、ありがとうございました。「今日の清心」で最優秀賞を受賞したKさんのコメントはすでに紹介されています。

表彰式の最中に、オープンスクール来校受付数が定員となったと聞きました。9月6日(日)までの受付期間としておりましたが、来校申込ができなかった方々にはお詫び申し上げます。なお、オンライン配信参加は今も受付中です。10月10日(土)入試説明会の受付も9月1日(火)から始まりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

猛暑が続いております。どうぞご自愛ください。

**************************

…やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 

薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり…

(初恋 『若菜集』島崎藤村より)

**************************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る