校長日誌

一覧へ戻る

2020年06年15日 | 校長日誌

この土日は大雨が降り、豪雨も心配な季節となりました。また、熱中症・感染症に加え、登下校中のマナーの中で、特に西広島駅付近や己斐のバス通りは、生徒たちが通行される方々やご近所のご迷惑にならないようにと指導してまいります。今週も日課は変わらず、時差登校ですが、放課後の委員会や一部クラブ活動が開始されます。冒頭は、水泳部によるプール掃除です。

今後、体力の回復、免疫力の強化といったことも重要となってまいります。学校では本日から食堂営業が再開となりました。片付け中のところ、無理をお願いして撮らせていただきました。卒業生の皆さんにとっても、ご夫妻の料理の味や笑顔は元気の源かと思います。卒業生が母校を訪ねるとき、真っ先に駆け付けています。

 

被服研究室で冬越ししたランの花が咲きました。もうかれこれ5年以上、家庭科の原田教諭が育て続けています。(シャコバサボテンもです。)

**************************

「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」(「マタイによる福音書」5章38節より)

**************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る