校長日誌

一覧へ戻る

2020年04年30日 | 校長日誌

本校も、5月末までの学校休業期間延長を行わせていただくことといたしました。保護者の皆様にはその旨と今後の予定についてのお知らせをメルポコ、保護者ログイン及びClassroomでご確認お願いいたします。5月以降、生徒の皆さんに再会できるようにと祈っておりましたが、今の状況では厳しいことも受け止めなければなりません。このGW中も広島県や広島市のメッセージにもありますように、緊急事態宣言の下で、感染拡大防止のための最大限の努力をしてまいりたいと思います。

下記の写真は、教員がMM教室で、他の部屋との接続確認を行い、リモート会議の準備をしているところです。高Ⅲ学年団などに、66期の皆さんへエールをとお願いしてみました。

学年に応じたオンライン配信も適宜行いながら、5月GW明けの体制を整えております。全体的な流れや教職員の勤務体制なども含め、お伝えしていきますので、どうぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

******************

”病に苦しむ人に必要な医療が施され、感染の終息に向けて取り組むすべての人、医療従事者、病者に寄り添う人の健康が守られますように。”(「新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り」の一部より)

広島市長メッセージの一部…”医療機関や、高齢者・障害者等が入所している社会福祉施設においては、新型コロナウイルス感染症が発生して以降、従事者の皆様は感染リスクと隣り合わせの中、最前線でまさに命がけで尽力いただいており、皆様に敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。…市民の皆様には、「我々が闘うべき相手はウイルスであって、感染者と非感染者が争っている場合ではない」ということ、そして、新型コロナウイルス感染症が拡大する今、大切なのは、市民の共助・協調であるということを是非ともご理解いただきたいと思います。”

******************

感謝と祈りのうちに

 

*

 

一覧へ戻る