校長日誌

一覧へ戻る

2020年03年11日 | 校長日誌

♪三月の風に想いをのせて桜のつぼみは春へとつづきます~♪(藤巻亮太 作詞「3月9日」より)

風に揺れながら、登校路ではユキヤナギの白い花が可憐に咲き始めています。今日も保護者の皆様への追加連絡をさせていただきましたので、保護者ログインからよろしくお願いいたします。

私立大学や国公立大学前期試験の発表があり、合格した受験生の皆さん、おめでとうございます。一方、今から受験する人たちへもエールを送ります。粘り強い努力が実りますように。

今日で東日本大震災から9年。教職員も小聖堂でささやかな祈りのときを持ちました。生徒たちが作成したページ(「今日の清心」3月10日)も噛み締めたいと思います。

**************************

神は、あらゆる苦難に際してわたしたちを慰めてくださるので、わたしたちも神からいただくこの慰めによって、あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができます。…また、わたしたちが慰められるとき、それはあなたがたの慰めになり、あなたがたがわたしたちの苦しみと同じ苦しみに耐えることができるのです。(「コリントの信徒への手紙二 」1章4、7節)より

**************************

感謝と祈りのうちに

 

←前の記事 |  次の記事→

一覧へ戻る