校長日誌

一覧へ戻る

2020年01年23日 | 校長日誌

1月21日(火)好天に恵まれ、本校の中学入試を実施させていただきました。朝早くから試験に臨まれた受験生の皆さん、ごくろうさまでした。どの受験生の皆さんもベストを尽くされたことと思います。私たち教職員一同、係生徒たちも精一杯の準備をさせていただきました。一期一会の出会いのときを大切にしたいと思っています。翌日の合格発表の結果、合格された方々には心からお祝い申し上げます。合格手続きを済まされた後は、2月1日(土)新入生招集日にお待ちしております。皆さんと共に学べる日を心待ちにしています。

  

今回、残念な結果となった受験生の皆さん、あくまでも一回限りの試験の結果ということを受けとめ、これまでの努力はこれからの人生における糧となっていくと確信しております。小学校生活、これからの中学校生活での日々を大切にして、自分の未来を切り拓いていかれるよう応援しています。ご家族の皆様、指導してくださった皆様にも、私たちからのお礼と感謝の気持ちをお伝えいたします。私たちも毎日の歩みを大切に「心を清くし 愛の人であれ」を実践できるよう、努力してまいります。皆様の前途に神様の祝福が豊かに注がれますように、心からお祈りいたします。ありがとうございました。

    

***************************

1月23日 よろこびは、単に与えられて私たちの人生に存在しはじめるものではない。すでに存在する素材をみつめ直すことによって、または違った角度と視野から見ることによって、創り出されるものである。(『愛と励ましの言葉366日』by シスター渡辺和子 PHP研究所より)

***************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る