校長日誌

一覧へ戻る

2019年10年07日 | 校長日誌

10月5日(土)の2020年度中学入試説明会に多くの皆様がお越しくださり、誠にありがとうございました。来年度から入試科目の配点・時間や出願方法が変更になることもあり、しっかりと準備して皆様をお迎えしたいと思っております。

授業参観

 

説明会会場(講堂)

後半は、「楽しい学習・クラブ体験」「個別相談コーナー」「校舎内見学」などに分かれていただきました。   

  

  

 

楽しんでいただけたでしょうか。参加してくださり、ありがとうございました。

 

手伝いに来た生徒たち約二百名も張り切っていたようです。図書館のあまりの盛況さもご紹介したかったのですが、写真がないのが残念です。本校の温もりある図書館の蔵書も「にのみやちゃん」(図書館のゆるキャラ)も喜んでいると思います。

 

青空が澄む好天に恵まれました。何かと至らない点もあったかと思いますが、お許しください。また、何かお聞きになりたいことがありましたら、どうぞお問い合わせください。トップページにもお知らせしましたように、2020年度入試募集要項(一部)や「清心Q&A」最新版も掲載しております。どうぞご覧いただきますように。次は「私学フェスタ」(10月14日)でも皆様のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。 

*****************************

” 愛とは、相手を一人の人格として大切にすること…「あなたが大切だ」と伝えることが、その人に生きていく力と自信を与える。”(『愛と祈りで子どもは育つ』byシスター渡辺和子 PHP文庫より)

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る