校長日誌

一覧へ戻る

2019年02年12日 | 校長日誌

2月9日(土)の10時から新一年生70期生の制服採寸が行われました。雪が心配されましたが、雨が少し降ったりやんだり。坂道は行きも帰りもご苦労をおかけして、さらに新制服の試着の時間がかかり、かなりのお時間をとることとなり、申し訳ありませんでした。

 

高校3年生から、書道部員筆「みことば」お祝いカードが配られました。カードのマリア像は学校のどこかにあります。入学後、是非探してみてくださいね。

新制服(冬服)の特色は、ジャケットとジャンパースカートの組み合わせです。スカートにNDの刺繍が入るのも今回の変更点です。他に、制鞄、制靴、上靴、体操服などをご購入いただきました。

 

次回は3月10日(日)の新入生登校日にお会いしましょう。今は小学校での活動の締めくくりを大切にお過ごしください。また、合格手続きのときにお渡しした図書館からの宿題を見て、じっくり本を読んでいってくださいね。他のことは新入生登校日に詳しく説明いたします。

*****************************

「人間の一生は、自己を発見していく旅」 Sr.渡辺和子『幸せはあなたの心が決める』PHP文庫より

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る