Page Top

写真:本

アイコン:花お知らせNews

校長日誌 2024.03.30

退任のご挨拶~感謝と祈りのうちに

今日は、3月末をもちまして退任するご挨拶を申し上げます。1983年度に本校に赴任し、2018年度から校長職の6年間、大変お世話になり、ありがとうございました。未熟な自分の至らない点ばかりの中、いろいろな予期せぬ出来事、時代の変化に応じた対応も含め、実に多くのみなさまに支えていただいたことは感謝の念に堪えません。生徒たちには、退任式で挨拶する機会がありましたが、保護者、卒業生、また、各関係のみなさま方、この「校長日誌」でもってのお礼のご挨拶で失礼いたします。

「心を清くし 愛の人であれ」という教育理念の下で、生徒のみなさん、保護者、同窓生、地域や関係のみなさまとの出会いに感謝し、教職員一同協働してまいりました。謙虚に振り返りつつ、新たな教育活動を行うためにも、どうぞ、4月からの新 永山校長をよろしくお願いいたします。なお、業務引継もあり、4月から校長補佐として、精一杯務めてまいります。小学生のみなさん、5月の学園祭(25、26日)も近づいてきましたので、楽しみにしていてくださいね。

桜はまだこれくらいの開花状況です。寒の戻りが強かったですね。なお、本日行われた同窓会の委員総会では、「なでしこ建築会」が主催する「旧聖堂・旧修道院見学会」(5月19日午後2時~)のチラシをお渡しいたしました。保護者のみなさまには、また新年度に入り、お伝えいたします。

先日放映された、オリジナルふりかけの反響も大きく、温かいお言葉をいただいております。

生徒のみなさん、体調を整え、8日(月)午前に「お姉さん」と、午後から新入生75期のみなさんと元気にお会いしましょう。ありがとうございました。

*******************

最後は、私の最も好きな己斐の丘の風景を…

Happy Easter!

みなさまにご復活の祝福が豊かに注がれますように

*******************

感謝と祈りのうちに