今日の清心

一覧へ戻る

2018年11年06日 | クラブ

11月4日(日),本校書道部が第34回西区民まつりに参加して,書道パフォーマンスを行いました。今年も多くの方に見て頂き,感謝しております。例年以上に練習時間が取れない中での本番でしたが,生徒達皆が心を合わせて頑張っていました。

生徒達の感想です。

高Ⅰ Oさん
司会の方が,パフォーマンス中いろいろ話をしながら盛り上げてくださいました。観客の方が退屈しないようしてくださって,有り難かったです。

高Ⅰ Yさん
パフォーマンスの後,保護司会の方々のブースにお邪魔させていただいて,お話を伺いました。改めて薬物は危険だと確認でき,勉強になりました。

高Ⅱ Mさん
司会の方が書道部のことを詳しく調べてくださっていて,書道パフォーマンスを盛り上げてくださったので,助かりました。少しミスした部分もごまかせたかなと思います。

高Ⅱ Yさん
できあがった作品を展示する時にもバックミュージックを流してコメントしてくださったので,良い雰囲気で終えられました。

高Ⅱ Nさん
ちょっとしたミスはありましたが,全員が協力して良い作品を作ることができたと思うので,良かったです。

高Ⅱ Dさん
墨が濃すぎたというハプニングもありましたが,全員これまでの練習の成果を発揮できていたと思います。

中3にとっては初めての書道パフォーマンス参加,高Ⅱにとっては最後の西区民まつり参加となりました。高Ⅰが次は自分達が部員を引っ張っていかねばとやる気になってくれています。今年度は12月27日にも次の書道パフォーマンスがあり,これからまた大変ですが,皆で頑張ってほしいと思っています。

一覧へ戻る