今日の清心

一覧へ戻る

2020年06年10日 | 委員会

高校は,今日,2日間のテストが無事に終了しました。
テスト後,早速,高校の生徒会長・副会長は,今後の生徒会活動について相談していました。

今年度,残念ながら学校行事は取りやめとなるものが続出です。学校の中心学年の67期高Ⅱである生徒会長・副会長は,できることをどんどん提案して取り組んでいきたいととても前向きです。
話していると,採点疲れの私たちもパワフルになった気がします。

長く記事の更新がとまってしまっている英語ブログ(Introduction of NDS)も活用して,これからどんどん記事をアップしていきますと,決意表明をしてくれています。是非お楽しみに。

もちろん,このブログ「今日の清心」でも,委員会活動や学年の様子など,生徒自身が記事を準備し発信していきます。

現在,昼食は教室でみんなが前を向いて無言でとっています。楽しいはずのランチタイムが重い雰囲気になりがちなのをなんとかしたいと,音楽や落語を流すところから始め,いずれは「ラジオ放送」のようにしたいという企画も進行中のようです。

中学生の生徒会である清友会は,明日,役員・委員任命式を行い,高校生より一足遅れで本格始動です。清友会長・副会長の決意表明も,早くご紹介したいです。

小聖堂の前のホワイトボードに書かれたメッセージです。

66期高Ⅲの「毎日学校に行けますように」という書き込みに,胸が熱くなりました。

一覧へ戻る