今日の清心

一覧へ戻る

2015年03年23日 | 卒業生

20日(金)中学卒業式が終了してから、生徒の皆さんは春休みに入り、このコーナーも数日間お休みさせていただきました。

今日は、先週訪ねてくれた大学一年生から後輩の皆さんへというメッセージを紹介します。

大学は、自由なところがとても楽しいです。時間もあるし、アルバイトすればお金も多少は入ってきます。

でも、その分、勉強を怠ける人はすごく怠けてしまいます。

進路を決める時も入試を受ける時も、入学する時も、しっかり自分の意志を持っててください。

大学は興味のあることをとことん勉強できる環境なので、やる気さえあれば、何でも出来ると思います。そういう面でもきっと楽しいです。

あとは学校の友人を大切に! 一生もんですよ~。

大学は少人数グループでわいわいしやすいけど(ご飯に行ったり、旅行したり…)

大人数でまとまって頑張る行事とかないので、そこは清心が楽しいです!

学校行事一つひとつをしっかり楽しむべしです。

明日からは補習やクラブ・学園祭に向けた特別参加単位の練習などで、連日、学校は賑わいます。

来年度の学園祭は、5月23日(土)・24日(日)です。

学園祭実行委員や、多くのクラブや参加単位は、この日に向けて、準備や練習を積み重ねます。

二日間、すべて公開行事ですので、どなたでもお越しいただけます。

ぜひ、今からご来校の予定に入れていただければ、幸いです。

一覧へ戻る