今日の清心

一覧へ戻る

2015年06年19日 | 卒業生

うれしいお知らせが続いています。

この春,本校を卒業し,広島とアメリカを拠点にフィギュアスケートを続けている大学生 中塩美悠さん(60期)のグランプリシリーズ出場が決定したというニュース! これまでは,ジュニアグランプリへの出場ですから,躍進の朗報に喜びはひとしおです。彼女が出場するのは,第1回アメリカ大会。10月23~25日、アメリカのミルウォーキーにて,行われます。日本からは三人の出場です。その後,カナダ,中国,フランス,ロシア,日本で開催される大会には,羽生結弦選手や浅田真央選手なども出場するという,国際スケート連盟が承認するフィギュアスケートのシリーズ戦とのことです。

なお,中塩さんのコラム(毎日新聞)は,5月14日,6月4日にすでに掲載されていて,アメリカでの練習風景が描かれています。どうぞお読みください。

母校からも応援しています。

また,うれしいお知らせが続いているというのは,今日,直木賞候補に西川美和さんの作品が挙げられたとのことです。二回目のノミネート。映画監督の仕事に,執筆活動~素晴らしいですね。

本といえば,明日は,本校の緒形隆之先生(化学)の翻訳本『ペドロ・アルペ 一イエズス会士の霊的な旅』が出版されたというお知らせをお伝えします。

皆さん,おめでとうございます!

 

一覧へ戻る