今日の清心

一覧へ戻る

2022年03年02日 | 日記

「祈りの環プロジェクト」をきっかけに交流を重ねている静岡聖光学院中学校・高等学校の宗教・ボランティア掲示板では,現在本校との交流について紹介してくださっています。掲示板を私たちものぞかせてもらいましょう。

こちらの写真は,静岡聖光学院の生徒さんが私たちに向けて贈ってくださったカードを並べ,神垣校長が人文字ならぬカード文字?でお礼の気持ちを表現したもの。

そのカードを,本校図書館に掲示した様子(「今日の清心」の記事はこちら)も紹介してくださっています。コメントに思わず笑ってしまいますね。

本校カトリック研究会からお送りしたクリスマスカードも紹介されています。

さらに,アーサー・ビナードさんから静岡聖光学院の皆さんへ向けた色紙です。(アーサー・ビナードさんの会について、「今日の清心」の記事はこちら

掲示板を見ている静岡聖光学院の生徒さんの様子です。

カトリック学校であるという共通点だけで,今までご縁のなかった学校とこのように豊かな交流をさせていただけることに心より感謝申し上げます。カトリックのつながりを今後も大切に,未来へ繋げていきたいと思います。

今日は「灰の水曜日」。ウクライナのために,本校も祈りを捧げる1日です。

 

 

 

一覧へ戻る