今日の清心

一覧へ戻る

2019年10年04日 | 日記

9月29日(日)に三滝少年自然の家で開催された「三滝こどもまつり」に中学音楽部と高校合唱部,そしてダンス同好会のメンバーで参加しました。

以下は,高校合唱部とダンス同好会の生徒の感想です。

《高校合唱部》

私たち高校合唱部は,「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」,米津玄帥さんの「パプリカ」とコブクロさんと絢香さんの「Winding Road」の3曲を中学音楽部と一緒に歌いました。さまざまなイベントの練習が重なる中,中学音楽部とダンス同好会と協力して良いパフォーマンスができたと思います。
小さな子どもたちにも喜んでもらえた上,私たち自身も他団体の盛り上がるパフォーマンスを鑑賞させていただき,とても楽しいお祭りでした。

高校合唱部 高Ⅱ T.A. さん

《ダンス同好会》

今回,ダンス同好会は初めて校外で活動しました。本番1か月前に「三滝子どもまつり」のお話をいただいて,高Ⅱで参加することを決め,パプリカのダンスを練習しました。

本番は中学音楽部と高校合唱部の歌に合わせて,ダンスが披露できて良かったです。特に,お客様の中で子どもたちが一緒に元気よく踊ってくれて嬉しかったです。そして,とても良い経験になりました。またこのような機会があれば参加したいです。

ダンス同好会 高Ⅱ A.M. さん

初めての参加で,会場の皆さんに喜んでもらえるかドキドキしながらの本番でしたが,曲に合わせて楽しそうに踊ってくださる子どもたちを前に自然と生徒も笑顔になり,とても素敵な時間になりました。

会場にいらしてくださった皆様,そして三滝少年自然の職員の皆様ありがとうございました。

一覧へ戻る