今日の清心

一覧へ戻る

2019年04年18日 | 日記

4月6日,浜田で行われた「2019西日本ミックスカーリング代表選考会」で優勝することができました。この大会は,男子2名,女子2名の4人チームで行われるミックスカーリングの西日本代表を決める大会です。大会の結果を受けて,8月に青森で行われる全国大会に出場する予定です。

私がカーリングを始めたのは,ソチオリンピックでの日本代表チームの活躍がきっかけです。シーズン中は週に1,2回はビッグウェーブで,月に2回は島根で練習を行っています。オフの半年は月に2回のアウトレット広島での練習の他に,岡山など県外で練習をすることもあります。他の地域と比べて練習場所や回数が少ないので,一年を通じて自分で筋トレなどを行っています。

この度の大会は,普通の試合の約2倍の試合数があり,手にまめや水ぶくれができるほどで,とてもハードです。試合中は一投一投に集中しました。投げる時はプレッシャーもあり,緊張しましたが,他のメンバーを信じて思いっきり投げることができました。優勝した時は,喜びより驚きの方が大きかったです。大会中はもちろん,普段から支えてくれるチームメイトや家族など,たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。今回,初めて全国大会に出場することになり,不安も大きいですが,自分のベストを尽くせるようにこれからも練習に励んでいきたいと思います!

高Ⅰ生徒記

一覧へ戻る