今日の清心

一覧へ戻る

2019年04年08日 | 日記

3月30日(土),今年もカープ献血デーのボランティアに参加させていただきました。今年は,救護服を着て行うCCダンスだけでなく,9時から行われている献血バスでのお手伝いもさせていただきました。献血を待ってくださっている方に,コーヒーを出すお仕事をして,たくさんの方が献血に協力されていることを知り,自分にできることを考えるきっかけになったようです。CCダンスも一生懸命踊りました!今後も,いろいろな活動に参加していきたいと思います。

以下,生徒の感想です。

高Ⅰ O・Y
今まであまりボランティアは参加してこなかったけど,今回のボランティアで,人と関わる楽しさを知ることができました。また,救護服を着て,CCダンスに参加させていただき,貴重な経験ができました。
  

高Ⅰ M・K
思っていたより,多くの人が献血に来てくれていたので驚きました。救護服を着て,球場で踊るという,普段できない特別な経験ができました。私も献血できる歳なので,積極的に行ってみようと思います。

高Ⅰ S・O
初めてのボランティアで良い経験になりました。私たちはコーヒーを作って渡す仕事をしたのですが,喜んでもらって嬉しかったです。先輩の姿を見て学ぶことも多く、とても勉強になりました。これからもこういう経験を活かしていきたいです。

一覧へ戻る