今日の清心

一覧へ戻る

2017年03年02日 | 日記

3月1日,高校3年生の卒業式が厳粛にとり行われました。多くの方に支えられてこの日を迎えることができ,感謝の思いでいっぱいです。また,卒業式の後は62期生らしい温かい雰囲気でセレモニーが行われました。練習が充分では無い中でも素晴らしい歌声が講堂に響き渡り,感動で涙が出そうでした。卒業式を終えた生徒達の思いです。

Hさん
散々叱られたり泣いたりしたけど,今思えばやっぱりこの学校があったからこそ,今の自分がいるのだと思います。無事卒業させていただけて良かったです。本当に今までありがとうございました!

Fさん
清心には,私が合格かどうかを知る前に母が勝手に入学を決めていて,成り行きで入りました。でも,入ってみると,とても良い学校で,友達もたくさんできて本当に入って良かったと思います。今日で卒業してしまうのは寂しいですが,また遊びに来ようと思います!

Fさん
清心ではとても良い友達ができました。中高一貫校であるだけに,友達と本当に仲良くなれて嬉しかったです。勉強などでもお互いを高め合える最高の仲間だと思います。

Hさん
卒業式で答辞を読ませていただきました。6年間の思い出が鮮明に蘇ってきました。たくさんの思い出がある母校を巣立つのは淋しいですが,新しい場所でしっかり頑張ります。清心で学べたことを誇りに思います。本当にありがとうございました。

18  17

ブログ用2  4 3 5 6  7

8 9 10

11 12

19 IMG_6646

13 14

A A組

B B組

C C組

D D組

15 16

 

下級生へのメッセージも書いてくれました。
Kさん
・志望校は早く決めた方が良いと思います。苦手な科目も後回しにせず,きちんと勉強すべきです。
・クラブ活動も勉強も頑張って,良い生活リズムを作ると良いと思いました。

Oさん
・自分に合った勉強法を見つけよう!
 学校の勉強をきちんとやっていれば大丈夫です。塾に行けば良いというものではありません。
・体調管理をしっかりとしましょう!
 徹夜は禁物。
・行事は全力で楽しもう!
 今しか味わえない青春です。勉強だけが全てではありません!!
・先生を活用しよう!(笑)
 質問に限らず,清心の先生は相談事とかにも快く応じてくださいます。どんどん聞きましょう。
・マナーを守ろう! by生活委員
最後に……6年間は長いようで短いです。一生に一度しかない中・高生活を楽しんでください。62k最高!ⅢD最高!

 

一覧へ戻る