今日の清心

一覧へ戻る

2019年04年23日 | 委員会

清心の生徒会は,高校は生徒会,中学は清友会という名前で活動しています。
今日は,先日就任した高校生徒会の三役の抱負と挨拶をご紹介します。

生徒会長 高Ⅱ Mさん

私は,委員会同士の連携を強化し,それぞれの委員会活動を学校生活にしっかりと,そしてスムーズに反映できるようにしていきたいと考えています。聞くゾウBOXなどで皆さんの思いや意見を吸い上げて,生徒会活動に生かしていきたいです。もっともっと生徒の皆さんが過ごしやすい学校にするため,日々努めていきたいと決意を新たにしています。

 

生徒会副会長 高Ⅱ Nさん

私は,先日の選挙で,校外の人々に清心の活動を知ってもらえるような広報活動や,SDGsに関する取り組みを進めていきたいという公約を掲げて,信任してもらいました。昨年度,高Ⅰ副会長を務めた経験を生かして,清心が明るく笑顔あふれる学校であるように頑張っていきたいと思います。まずは,学園祭の準備を頑張らなければと思っています。

 

生徒会副会長 高Ⅰ Aさん

私は,生徒みんなの意見を聞く機会をもっと増やして,学校生活をより良くする取り組みに生かしていきたいと考えています。高Ⅱの会長や副会長のお姉さんをサポートし,円滑な生徒会運営ができるよう頑張っていきたいと思っています。

 

高校生徒会の具体的な取り組みは,今後ご紹介していきます。

中学清友会の三役の挨拶や抱負は,次の機会にご紹介します。

一覧へ戻る