今日の清心

一覧へ戻る

2019年06年12日 | クラブ

6月1日,2日の広島県高等学校総合体育大会登山の部にて,私たち山岳部の4人は,清心で8年ぶりにインターハイへの切符を勝ち取ることができました。私たちが今回優勝できたのは,今まで支えてくださった先輩のおかげだと思っています。

先輩は昨年度,自主的に大会の下見やトレーニングを始め,ずっと努力されて昨年秋の中国大会で優勝されました。そんな立派な先輩に少しでも近付けるよう,私たちも中3の冬から準備やトレーニングを重ねてきました。大会の直前に私たちが不安な時も,先輩は「結果は気にせず楽しんで」とアドバイスくださり,そのおかげで終始リラックスして大会に臨むことができました。インターハイ出場は昨年先輩方が惜しくも達成できなかった目標でもあるため,今回の結果を先輩方は誰よりも喜んでくれました。

また,今回一緒に大会に出たメンバーは中学生の時からずっと一緒におり,チームワークだけはどこにも負けない自信があります。トレーニングし続けるのは辛いこともありましたが,この大好きな仲間と一緒だからこそ,頑張り続けることができました。かけがえのない仲間とだからこそ,最高の結果にたどり着けたのではないかと思います。今後の大会でも,最高の仲間たちと一緒に楽しみながら頑張っていきたいです。

今後は,全国大会でも上位を目指し,より一層努力していこうと思います。これからも応援よろしくお願いします!

最後になりましたが,先輩方はもちろん,支えてくださった顧問の先生,応援してくれた家族,学校の友人などには本当に感謝しています。ありがとうございました。

~高校山岳部生徒記~

一覧へ戻る