今日の清心

一覧へ戻る

2018年12年26日 | クラブ

12月22日(土),エリザベト音楽大学で広島学院と清心の生徒会長の司会のもと,クリスマスの集いが行われました。この集いは,広島市内にあるカトリック学校のエリザベト音楽大学,広島学院とノートルダム清心の三校で共にクリスマスをお祝いする,というものです。 ご来場くださった皆さま,ありがとうございました。

清心からは,中学音楽部・高校合唱部が歌を,中高カトリック研究会がクリスマスタブローをやらせていただきました。数ヵ月の練習を重ねた上で迎えたこの舞台で,心に響く美しく澄んだ歌声や,馴染みのあるクリスマスソングのトーンチャイムの演奏や,聖書の登場人物になりきったタブローを披露することができました。出演した皆さん,そして受付をしてくれた高校審議委員の皆さん,本当にお疲れ様でした!

生徒会長の感想
今回,司会をさせていただきました。
近くとはいえ,普段なかなか関わることのない広島学院やエリザベト音楽大学のみなさんと一緒にこのようにクリスマスをお祝いすることができてすごく良かったです。
ジャクリングから始まり,楽器演奏,合唱,タブローなど本当にどれも素敵で,あっという間の2時間でした。
司会者としては,予想していた以上にお客様がいらっしゃっていて,正直とても緊張しましたが,広島学院の生徒会長さんとなんとかできて安心しています。
またこれからも三校で協力していけたらと思います。本当にありがとうございました!

カトリック研究会の生徒(高Ⅱ)の感想
私達は,今年もクリスマスタブローをやらせていただきました。そのために数ヵ月間練習を重ねてきました。
中心で進めることで,やり終えた今,大きな達成感と多くの経験と自身の改善点を見つけることができました。
たくさんの経験を得させてくれた,後輩たち,同級生,顧問の先生方に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

クリスマスタブローの様子📹
再生するとトーンチャイム音が聴けます🎶


 

最後の全体合唱📹🎶

 

幟町教会の前でのカトリック研究会の集合写真

英語ブログにも英語版の記事をアップしています。ご覧ください。

一覧へ戻る