今日の清心

一覧へ戻る

2015年12年18日 | クラブ

絵

毎日,一つずつ増えたクリスマスの絵(手作りアドヴェントカレンダー)が今日,終業式の日に完成しました。

作者のカトリック研究会高1A・Tさんにその思いを書いてもらいました。

今年は私一人で作らなければならなかったので,大変だったし,シスターにも

たくさんのご迷惑をおかけしました。

しかし,下級生の力も借りてなんとか完成までたどりつきました。

努力が実った気がして,とてもうれしいです。

彼女たちは,昨日のクリスマスミサでは,トーンチャイムを演奏しましたし,明日(19日)の「クリスマスの集い」では,クリスマスタブローとトーンチャイムを披露します。

エリザベト音楽大学セシリアホールにて,午後1時半開場です。

まず,広島学院のジャグレンジャーでお楽しみになったあと,

客席の皆さまとの合唱曲の練習,そして,パイプオルガン演奏でスタート。

広島学院中学一年生の歌とダンスがあった後に,

本校のカトリック研究会によるタブローで前半が終了します。

後半は,カトリック3校の成り立ちをエリザベト音楽大学生の演奏をバックにごらんいただいたあと,エリザベト音楽大学生の混声合唱,清心の中学音楽部・高校合唱部の合唱,広島学院中学のブラスバンド部演奏などをどうぞお楽しみください。

なお,この集いは,チャリティイベントとなっております。皆様のお気持ちは,カリタスジャパンを通して,子どもたちのためにつかわれますので,こちらのご協力もよろしくお願いいたします。

最後に、倉敷の姉妹校の「なでしこ生徒会」からクリスマスカードをいただきました。

ありがとうございます!

IMG_1087 IMG_1088

 

 

一覧へ戻る