今日の清心

一覧へ戻る

2022年06年02日 | 日記

本日は久しぶりのホームルームでした。各学年の様子を紹介します。

~中学1年生~

中1は、テストの振り返りを行いました。

Google formを使ったアンケートをもとに、「どうすればもっと良い結果になっただろう」「次のテストまでにどんな方法で勉強しよう」とそれぞれの課題について考えていきます。

またこの日、今までの探究学習の発表も行いました。生徒たちはこの日まで休み時間や放課後を使って発表の練習をしてきました。同じテーマでも、それぞれ違うアプローチだったようで、「自分たちにはない発想でおもしろい」「実際にやりたい!」など、新しい発見がたくさんあったようです。

~中学2年生~

中2は、大山研修旅行に向けた係別集合を行いました。
それぞれの係が1ヶ月半後に迫った研修旅行に向け、しっかりと考えてくれました。

~中学3年生~

中3は高校生になるにあたっての進路HRでした。
高校から選択になる科目もあるので、自分の将来に向けしっかりと考えてくれていたと思います。

~高校1年生~

高Ⅰは10月の鹿児島研修に向けた話し合いを行いました。
係別でも集まりしおりづくりに励んでいます。

~高校2年生~

高Ⅱは進路HRでした。みんなの第一志望は・・・?
これからの進路についてさらに深く考えるきっかけとなればと思っています。

~高校3年生~

高Ⅲは学年活動で体育館で動くグループと先日の学園祭の各クラスの動画を見るグループに分かれて活動しました。

それぞれのグループでしっかりと楽しめました。

 

←前の記事 |  次の記事→

一覧へ戻る