今日の清心

ノートルダム清心中・高等学校 今日の清心

- 今日の清心 一覧 -

NDA委員会の学園祭の様子です。
NDA委員会とは、Notre Dame Actionの頭文字を取ったもので、ボランティア活動を行う委員会です。学園祭では、高校生は作業所のクッキー・雑貨の委託販売、中学生はあしなが学生募金、手作りぞうきんの販売を行いました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。

前日の準備の様子です

入念に準備、かざりつけをしていよいよ当日です。
クッキーの販売の様子です。


たくさんの方にお越し頂き、心から感謝いたしております。

中学生はあしなが学生募金を行いました。

また、ぞうきん販売のお金は全額UNHCRに送られます。


多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

5月28日土曜日いよいよ待ちに待った学園祭が行われました。

今年の学園祭は、事前予約制で人数制限があったものの、久しぶりのお客さんありでの学園祭に皆盛り上がっているようでした。

この記事の続きを読む

今日は学園祭準備を行いました。

各係・参加単位のみなさん、そしてお手伝いの保護者のみなさま・OGのみなさま、本当にお疲れさまです。

明日からはいよいよ学園祭です。みんなで力を合わせて楽しい学園祭にしましょう! この記事の続きを読む

2022.5.26クラブ日記

学園祭準備~新聞部~

今日は学園祭前の大掃除と校具移動をしました。 この記事の続きを読む

学園祭のポスターは、69期高Ⅱの美術選択の生徒たちが、今年の学園祭テーマ「Space」をもとに作成したものの中から選ばれました。当日お客様にお渡しするパンフレットの表紙にもなります。 この記事の続きを読む

学園祭まで、もう3日をきりました。テント設営や参加単位ごとの準備も着々と進んでいて、改めて学園祭が近づいているなと実感する日々です。今年の学園祭は、小学生とその保護者、生徒の保護者で事前予約をしていただいた方々に限っての公開と、まだ制約がある中での実施です。けれど、学校外からお客様をお迎えしての学園祭は、高校生にとっては3年ぶり、中学生にとっては初めてのことです。異例続きの今だからこそ、自分たちにできるベストを尽くして、楽しい学園祭を作り上げようと、私たちも張り切っています。 この記事の続きを読む

2022.5.25日記

学園祭まであと3日

 

今年の学園祭のテーマは~Space~ この記事の続きを読む

今日から中1がクラブ活動に加わります。
今週末の28日(土)・29日(日)が本校の学園祭です。 この記事の続きを読む

70期高ⅠのS.Rさんが第54回中国新聞社主催の中国短編文学賞の優秀賞に選ばれました。
5月21日(土)の中国新聞に掲載されています。

タイトルは”好敵手”
「ふがいなさでいっぱいの主人公が、初めて妹としっかり向き合うことで、少し前に進もうと思う物語です。
これからいろんな人や出来事と出会い、自分なりに感じたり考えたりしたことを書いていきたい」とコメントしています。

S.Rさん 本当におめでとうございます!!