校長日誌

ノートルダム清心中・高等学校 校長日誌

- 校長日誌 一覧 -

2022.6.23校長日誌

2022年度 教育実習

今年度の教育実習が終了しました。ごくろうさまでした!実習生(64期生)にコメントをもらいました。

この記事の続きを読む

2022.6.21校長日誌

翠松会総会のお礼

6月18日(土)、3年ぶりの翠松会総会が学校内で開かれました。多くの皆様がお越しくださり、ありがとうございました。

この記事の続きを読む

2022.6.18校長日誌

6月第3週

6月第3週のひとこまをご紹介します。教育実習、高Ⅱ探究グループ内発表会、健康診断などです。

 

冒頭の写真は、購買に生けてくださった紫陽花です。ご実家に咲いたそうで、美しい花々に見とれました。

この記事の続きを読む

先日の県総体で優勝した山岳部に優勝旗とトロフィーが届きました。今回の大会の苦労を寄せてくれましたので、ぜひお読みください。

この記事の続きを読む

  

6月12日(日)に行われたNHK杯全国高校放送コンテスト広島県大会にて、本校のテレビ番組が最優秀賞をいただきました。おめでとうございます。夏の全国大会が待っています。

この記事の続きを読む

2022.6.11校長日誌

6月~梅雨の時期

6月~中国地方の梅雨入りももうすぐでしょうか…己斐の丘から梅雨の頃の花便りです。(イラストは図書館キャラクターにのみやちゃん梅雨バージョン by 竹舛教諭) この記事の続きを読む

6月4日(土)、5日(日)に行われた第75回広島県高等学校総合体育大会で、山岳部が優勝、水泳部K・Nさんが100m自由形で優勝しました。山岳部は香川でのインターハイに出場します。また、全国百人一首大会予選にて、古典文学研究部Aチームも優勝し、近江神宮への切符を手にしました。皆さん、おめでとうございます。

この記事の続きを読む

広島地区高等学校春季体操・新体操大会において、高ⅢR・Sさんが、4種目のうち、跳馬で優勝しました。個人総合でも8位に入賞しました。おめでとうございます!

この記事の続きを読む

5月28日(土)、29日(日)、おかげさまで、2022年度ノートルダム清心中・高等学校の学園祭を無事に実施することができました。好天にも恵まれ、限定公開という形でしたが、多くの皆様にお越しいただき、感無量です。保護者、同窓生、学園関係者の皆様、お越しくださった小学生とその保護者の皆様、ありがとうございました。そして、何より、本校の生徒・教職員にも感謝です!

この記事の続きを読む

5月26日(木)、午前中授業、そして、午後より本格的に学園祭準備が始まりました。予報通りの雨が降る中、昨日から急遽テント設営を始めた教職員や係生徒、上級生による臨機の対応が続きました。

この記事の続きを読む