校長日誌

ノートルダム清心中・高等学校 校長日誌

- 校長日誌 一覧 -

2022.1.26校長日誌

1月25日(火)高Ⅲ静修

1月25日(火)高Ⅲの静修が行われました。今回のテーマは、~love and エール~ 他の学年は代休で、高校Ⅲ年生だけが静かに半日を過ごしました。指導講師のアント神父様、ありがとうございました。

この記事の続きを読む

2022.1.24校長日誌

2022年度中学入試

2022年1月23日(日)、中学入試を実施いたしました。新型コロナウイルス感染症など心配が続く中、本校を受験してくださった児童の皆さんとご家族や関係の皆様にお礼申し上げます。

この記事の続きを読む

1月22日(土)、いよいよ本校の中学入試前日となりました。受験生の皆さんが落ち着いて本番を迎えられますようにと、できる限りの準備をしてお待ちしております。

この記事の続きを読む

2022.1.19校長日誌

1月19日(水)感謝と激励

高校Ⅲ年生は15日(土)、16日(日)の「大学入学共通テスト」を終え、17日(月)に自己採点、翌日からは特別時間割にもとづく授業や面談などが行われています。

この記事の続きを読む

1月12日(水)、学校の北側の山並みが白く、地面も凍っているところがあった今朝、相当冷え込みが厳しかったですね。皆様、どうぞお身体を大切にお過ごしください。

この記事の続きを読む

遅ればせながら、2022年、新春のお慶びを申し上げます。1月11日(月)、始業式などを実施し、3学期がスタートしました。中学清友会任命式や授業、体重測定などを実施した後は、早めの下校を促しました。

この記事の続きを読む

たくさん記事をためておりました…今年、締めの記事は、「Koi Place」にてカトリック研究会によるトーンチャイム及び高Ⅰ有志の「国際理解セミナー」での発表です。

この記事の続きを読む

「ロボカップアジアパシフィック2021あいち」という国際大会に参加した高ⅠのM・Yさんからの報告です。Yさんの感想・写真も含め、どうぞごらんください。皆さんのチャレンジをこれからも応援します!

この記事の続きを読む

2021.12.28校長日誌

祝 最優秀賞 高校放送部

終業式後に入ったうれしいお知らせです。第32回広島県高等学校放送文化コンクールオーディオメッセージ部門で放送部作成「つなぐ」という番組が最優秀賞に輝きました。おめでとうございます。また、ビデオメッセージ部門も優秀賞に選ばれました。この2つの作品は中国大会に出品されます。特にこの番組を制作するにあたり、多くの皆様の取材などお世話になり、感謝申し上げます。

この記事の続きを読む

チャリティイベント 広島カトリック3校合同による「クリスマスの集い2021」が12 月19日(日)にエリザベト音楽大学セシリアホールにて開催されました。前回はオンライン開催でしたので、こうして舞台での実施ができたことに感謝申し上げます。感染対策を講じながらご参加くださいました保護者の皆様、関係の皆様、ありがとうございました。

この記事の続きを読む