10日(月)私学フェスタのお礼 [校長日誌]

お礼が遅くなりましたが、10月10日(月)3年ぶりに開催された私学フェスタ(広島会場)に多くの皆様がご来場くださいましたことを感謝申し上げます。本校からは、「聞こうコーナー」「話そうコーナー」「映像コーナー」に参加し、中学生が発表を行いました。

広島の私学は、お互いを切磋琢磨しあっています。このような機会に私たちも他校の皆さんと出会い、情報交換しながら、いろいろと学ばせていただいています。

お越しくださった皆様が少しでも必要な情報などを受け取り、今後の受験に何らかの形でつなげてくださると幸いです。2023年度版募集要項も必要な方はお申し出ください。郵送いたします。

私学フェスタの「聞こうコーナー」では、おかげさまで、実に多くの皆様が部屋あふれんばかり集まってくださいました。中学生三人ともよく頑張って発表したと思います。

8日(土)入試説明会のときも生徒たちは緊張していたと思うのですが、誠実に取り組み、感心することが多かったです。インターネット配信の皆様には、説明会の映像をお届けしておりますので、内容に応じて、ごらんになってください。

これからも、生徒たちの発表や思いをこの場を借りてお伝えしたいと思っております。次回の予告としては、「伝えるHIROSHIMAプロジェクト」や中学陸上部の生徒たちの登場を予定しております。どうぞ、お楽しみになさってください。

今週は、高Ⅰの一足早い第3回テスト、JR遅れ、各学年のMJ・HR、高Ⅱ個人課題探究の仕上げ(振り返り)など、慌ただしく過ぎていきました。保護者の皆様には校内外での地区会でお世話になることも多々あり、ありがとうございます。高Ⅲの模試も続きます。来週はいよいよ高1の研修旅行と他学年の第3回テストです。今週末、皆様もどうぞご自愛ください。

*********************

「幸せとは、心が静かに満たされていくこと」(マザーテレサ 日めくりカレンダー 15日より)

*********************

感謝と祈りのうちに

 

 

トップへ戻る