中学山岳部 鈴ヶ峰登山

10月2日に、中学山岳部が広島市西区にある鈴ヶ峰へ登りました。天気に恵まれ、10月にしては暑いくらいの気温でしたが、部員全員楽しく登ることができました。中1さんは地図を見ながらの登山は初めてでしたが、お姉さんと協力しながら読図を行い、すべての班が高得点を取りました。

中1 K・Mさん K・Rさん
初めて山頂まで登りました。途中で疲れていたときに、お姉さんに「あともう少しだよ」と声をかけてもらい、頑張ることができました。山頂からの景色がきれいで、登ってよかったなと思いました。帰りに公園に行って遊んだのも楽しかったです。また、初めての読図は難しかったですが、次の登山も楽しみです。

中2 T・Mさん
10月2日に鈴ヶ峰に行ってきました。9時に新井口駅に集合して、鈴ヶ峰に登りました。312mと高くはなかったですが、急なところもあり大変でした。そして、頂上でお昼ご飯を食べたり、写真を撮ったりしました。その後、公園に行ってブランコをしたり、鬼ごっこをしたり、とても楽しかったです。
天気もよく暑くて大変でしたが、読図もできてとても楽しかったです。

中2 Y・Aさん
6月に雨で行くことができなかった「鈴ヶ峰」に登ってきました。標高はそれほど高くありませんでしたが、とても辛かったです。でも、登山の途中、木と木の間から見ることのできた景色は最高でした。
下山中には川が海につながるといった、行きと違った景色が見られました。次の登山でも景色を楽しみながら登りたいです。

トップへ戻る