中学山岳部で,大竹市にある行者山へ行きました。中1さんが参加する初めての登山でした。山頂の景色は素晴らしく宮島や大竹市内を一望することができました。下山途中の錦竜の滝近くで,昼食をとり水遊びをしました。

この記事の続きを読む

学園祭後片付けの日と代休日の2日間で校内合宿を行いました。

この記事の続きを読む

2018.5.27クラブ卒業生委員会日記

学園祭が終わりました!

20180527top

今年の学園祭も無事終了いたしました。
ご来校いただいた皆様,ありがとうございました!

1年間かけて準備してくれた学園祭実行委員の皆さん,お疲れ様でした!
皆が笑顔になる,まさに「New Delight」な学園祭になったと思います。明日からの学校生活も頑張りましょう。

この記事の続きを読む

2018.5.26クラブ委員会日記

学園祭1日目!

top

学園祭1日目が無事に終了しました!
生徒はもちろんですが,教員も一緒に楽しんでいる様子が見られました。
たこ焼き,焼きそば,フランクフルト,アイス…どれもおいしくいただきました!
ご来校いただいた方々,ご協力いただいた保護者の皆さま,ありがとうございました!

この記事の続きを読む

4月30日に西区民文化センターで行われた「ひろしまアニメコンサート」に,中学音楽部と高校音楽部が参加しました。

この記事の続きを読む

2018.4.27クラブ日記

ひろしまアニメコンサート

明日4月28日(土)から4月30日(月・休)までの3日間,広島市西区民文化センター ホールにて「ひろしまアニメコンサート」が開催されます。

28日(土)は「1日限りのスペシャルイベント」として,ウルトラ音楽の父 作曲家の冬木 透さんを特別ゲストに迎えたウルトラマンシリーズ秘話,「ウルトラマンセブン」の最終話上映が行われる予定です。
作曲家 冬木 透さんは,音楽大学在学中にノートルダム清心中・高等学校の校歌を作曲された方で,その後「ウルトラマンセブン」から「ウルトラマンコスモス」まで数多くの音楽を手掛け,ウルトラ音楽の父と呼ばれています。

20180428 この記事の続きを読む

2018.4.23クラブ日記

今週もクラブ見学

20180423top

今日の必修クラブも中1が見学に訪れました。
面白いクラブがたくさんあるので,中1の皆さんはどこに入部するか迷ってしまうかもしれませんね。ちなみに,クラブ希望調査は明日です。

この記事の続きを読む

2018.4.21クラブ日記

クラブ紹介

20180421top

今日の午後は中1に向けてのクラブ紹介がありました。どのクラブも多くの新入生を迎えようと,面白い発表をしていました。遠くからの撮影になりましたがその様子を紹介します。

中1は来週のクラブ見学の後,クラブを決めて5月から活動がスタートします。

この記事の続きを読む

毎週金曜日に活動しているカトリック研究会,今日は中1の体験会ということで早速ノートルダムホール内にある小聖堂に行ってみました。近づくと美しい音色が聞こえてきました。 この記事の続きを読む

昨日,高ⅠNDA委員が職員室の前にジンバブエやシリアの紹介コーナーを作りました。 この記事の続きを読む

1 / 1112345...10...最後 »